こんにちは!川崎市に拠点を置き、鉄骨塗装・鉄塔塗装を手がける有限会社浜口建装です!
「鉄骨・鉄塔塗装について知りたい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄骨・鉄塔塗装工事ってどんなお仕事?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひご覧ください!

鉄骨塗装とは?


鉄骨塗装とは、文字通り鉄骨に対して行う塗装を意味します。
具体的には、ビルやマンション、ショッピングモールなどの大規模施設や、橋梁・プラントなどに使われている鉄骨を対象に、塗装を施します。
また、構造物や施設の耐久性の維持はもちろのこと、美観も意識して取り組む必要があります。

鉄塔塗装とは?

鉄塔塗装とは、鉄塔を対象に行う塗装のことです。
また、鉄塔といってもその対象は広く、代表的なものとして送電鉄塔やアンテナ基地局鉄塔などが挙げられます。
鉄塔塗装は、鉄塔の耐久性などを向上するために不可欠な仕事です。

それぞれの塗装の共通点について

鉄骨塗装と鉄塔塗装の共通点は、高所において作業を行うことにあります。
地上数十メートルという高さにおいて塗装を行うことが基本であり、場合によっては100mを超える構造物をも対象とします。
この点は、一般住宅などに対する塗装工事とは違う点として挙げられるでしょう。
当然のことながら、安全面にきちんと配慮し、慎重な作業を行うことが求められます。

鉄骨・鉄塔塗装なら有限会社浜口建装へ!

塗装工事をご希望ではありませんか?
弊社の場合、鉄骨・鉄塔塗装を得意としており、多数の実績がございます。
危険をともなう作業になりますが、安全面にきちんと配慮しながら適切に進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では一般建築塗装・特殊塗装も請け負っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームより受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!


川崎市に拠点を置き、各種塗装工事を行う弊社では、新規スタッフを募集中です。
塗装職人としてさまざまな塗装作業に携わっていただきますので、ぜひご応募ください。
高所作業になりますが、弊社の方で安全対策をきちんと行いますので、多くの人にチャレンジいただければ幸いです!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。


神奈川県川崎市などの鉄塔塗装・鉄骨塗装は有限会社浜口建装
〒210-0847
神奈川県川崎市川崎区浅田1-6-1
電話:044-322-2804
FAX:044-322-2805